横浜のチラシデザインと動画制作編集屋さん | 日本一店長のアイシープ

日本一店長のチラシデザインと動画編集&ホームページ制作

Recent Articles

競合をベンチマーク!
フード
1753 views
競合をベンチマークして市場をリードしていく方法を考えます。ドーナツ業界に例を取り、クリスピークリームドーナツを見ていきます。競合をベンチマークすることのメリットとデメリットもご紹介。競合をベンチマークする方法でオフラインの競合他社も忘れずチ...
おもしろ新規ビジネス大全集
マーケティング
623 views
新規ビジネスアイデア大全集です。ドライブインお化け屋敷、ストップ!サブスク、「Candy Japan」、7年後に届くラブレター、JINS MEME-集中を可視化するメガネなどをご紹介。最近はクラウドファンディングもあり、お金を集めやすくなっ...
ふりをする?
マーケティング
1968 views
売上を伸ばす方法として、『ふりをする』ことで繁盛させる方法が5つあります。そして店内施策として10点の方法があります。”繁盛店のふりをする”ことは重要です。『成功者のマネをするとアナタも成功者に!』と言うものです。
販売形態を考えてみる!?
ピザ
1740 views
販売形態を考えてみましょう!「生」「缶詰」などがあります。八王子市にある有名な「煮かつサンド」は販路拡大の立役者が、「急速冷凍技術」です。高知の老舗酒造会社も「生酒」を「急速冷凍技術」で展開しています。「生」を購入するのは日本人にとって当た...
経済力と人間性は反比例!?
マインド
3118 views
経営者の資質として、経済力と人間性に相関関係はありません。それが資本主義社会のジレンマです。しかし、実際は「美しい心」だけでは企業は成長できません。経営をしていくうえで闘争心は、才覚やリーダーシップと並んで欠くことのできない必須のものです。
飲食店が儲かるには?これを追加パッケージしろ!
ビジネス
7050 views
飲食店が儲かるために大手資本のプログラムをオススメします。amazonのラストワンマイル配送の取り組みに参加して、飲食店のアイドルタイムを活用して無駄のない経営を進めるべきでしょう。ラストワンマイルビジネスはまだまだニーズがあります。
「SUV」って4WDじゃないの!?
マーケティング
2834 views
顧客ターゲットの行動を明確化が重要です。Z世代やゆとり世代が社会を引っ張る時代ですが、ヒントは「SUV」のカテゴライズにあります。そして、Z世代のサブカルチャーを小さく12に分けることでZ世代を捉えやすくして、マーケティングに活かすことがで...
「再現性」の意味とは!?
考察
2349 views
再現性の意味を、あのSTAP細胞の小保方さんから理解します。全体の50%以上は自分自身が行った実験を再現するのに失敗していて、他の人の実験を再現できなかったとなれば無能扱いとなるので「再現できなかった」と伝える人は約20%です。 再現性アプ...
店長に必要なスキルは「ホームページ戦略」
ワードプレス
402 views
店長に必要なスキルはホームページ戦略です。SPは店舗運営の重要なポジションで、LTVを意識する必要があります。自分で宣伝する手段を身につけることが日本のような成熟社会を生き残る術なのです。
オフラインマーケティングの最先端とは!?
マーケティング
341 views
「オンライン&オフライン」のマーケティングが最先端、かつ爆発的売上を発生します。販売メールは、その販売ページを見てもらうことを、目的にしましょう。営業やDMでワントゥワンマーケティングを実践してオンラインとオフラインをうまく活用しましょう。
製品寿命の短期化に対応するには?
仕事術
1872 views
製品寿命の短期化に対応するには、マイチェン、フルチェンがあります。お店の改装も短期サイクルが好ましく、ホームページも定期的なリニューアルが必要です。企業は、SDGsが追い風に「修理する権利」というビジネスチャンスも発生しています。
上司と部下のベストとは!?
仕事術
5723 views
上司と部下の関係のベストがあります。昭和時代のような厳しい関係は破綻しています。令和時代の今Z世代に受け入れられる関係を構築しなければいけません。上司は毅然とした対応で部下を守らなくてはいけないシチュエーションも多いのです。
デザインマーケティングの世界
デザイン
4121 views
デザインマーケティングの世界到来です。障害を持つ人々に「ユニバーサルデザイン」が登場しています。しかし、人口比率で言うと大半の人々が障害者なのです。製品やサービスが「単なるアクセシビリティ」を超えて、すべての顧客にとって必要なカスタマイズが...
「客寄せパンダ」デザイン!?
デザイン
650 views
セールスデザインは重要です。 やはり「売れるデザイン」を目指さないと意味がありません。 その例をご紹介します。やはり手書きチラシ最強だったりします。 実店舗の商店街も「クリエイティブ力」で秀逸なセールスデザインで、メニューも「客寄せパ...
売上を上げるコピーライティング例
デザイン
486 views
売上を上げるコピーライティング例をご紹介。「人目を引く伝え方のパターン」を大体13~14文字くらいで書くことが好ましいでしょう。しかし、コピーの前に欲求を刺激することを忘れないようにしなければなりません。
ご当地限定にそそられる、、、
マーケティング
1943 views
ご当地地域限定商品をご紹介します。浅草→下町、原宿→小中学生が大好き、渋谷→高校生の町という風にカテゴリ分けされているのも面白いものです。最近は「職人イメージ」による町の復興実績がよく取り沙汰されています。
お客さんはひいきせよ!
マーケティング
358 views
顧客を分類して属性別に戦略を考える必要があります。20%の会員と80%の通常会員が存在し、さらにまたその上位20%の全体で4%が超優良顧客です。超優良顧客は事細かにクチコミしてくれます。ステージをランクアップさせて超優良顧客を育てることが戦...
「時間」を価値コストとして客単価アップを考える
マーケティング
2117 views
「時間」を価値コストとして客単価アップを考えてみるのも得策です。高級住宅街などは信号の色が変わる時間間隔が長く、ゆったりとした空間を演出しています。時間を調整することによって高級感を作り出し客単価アップが可能なのです。
ドミナントエリアでもシェアが落ちていったら?
マーケティング
3190 views
ドミナントエリアでも効果がない業界はどうすればいいのでしょうか?大資本がTVCMを大量投下してドミナントを崩してきます。そこにはやはり徹底した差別化が必要なのです。福井のコンビニ「オレボステーション」や「まいばすけっと」が参考になります。
動画で優良顧客へ
動画
507 views
集客に対する施策として決まったタイプの動画を制作して優良顧客であるファンを作っていきましょう。買い手の行動が変化しつつあるいまの世の中では、「ファンを作る」ことがマーケティングやセールスの戦略において非常に重要な要素になっています。
More