20Sepライフスタイルマーケティングの活用で売上改善By 日本一店長クルマ3915 viewsライフスタイルマーケティングの活用で売上改善できます。ライフスタイルって重要です。違う国で生活していると文化も違い、消費行動も大きく変化します。朝型と夜型でも大きく違うし、都市部と地方でも大きく違います。それだけ消費行動に違いが出るのです。Read More
11Sep「ピザ」を使ったピザ屋以外の面白いビジネス&プロモーションBy 日本一店長ピザ2331 viewsピザを使ったプロモーションを紹介しています。世界中で愛されているピザは日本でも国民食のひとつに挙げられています。そのため、ピザを使ったプロモーションであれば、幅広い層の人にアピールすることができます。Read More
04Sep経営者のマインドを保つには!?By 日本一店長仕事術2063 views経営者のマインドを保つにはどうすればいいのでしょうか?経営者のマインドを混乱させる原因とは何か?経営者のマインドを形成するものとは何か?という2点から考えていきます。最近、「正論おじさん」なる異常な人物が経営を麻痺させているという観点からも...Read More
29Aug感度が高いビジネスーライドシェアが経済を劇的に変えるBy 日本一店長クルマ5670 views感度が高いビジネスとしてライドシェアが挙げられます。経済を劇的に変えることができるライドシェアは日本では規制が多く実現できません。しかし、地方ではついに動きが見られそうです。感度が高いビジネスとして影響を受けやすいコトがあります。Read More
20Aug集客はチラシがまだまだイケる!By 日本一店長マーケティング3958 views集客はチラシがまだまだスタンダードです。高齢化社会に突入していることを考えればアナログなチラシによる集客がベストで、高齢者にとってはデジタルなオンライン広告は視聴機会がほとんどないのです。チラシ集客に関して言えば、追究してレスポンスを上げる...Read More
13Augインフルエンサーマーケティングをやってみよう!By 日本一店長マーケティング218 viewsインフルエンサーマーケティングをやってみるための方法をお伝えします。インフルエンサーをリストアップすることから始まり、コンタクトして製品を送付します。狙うのはフォロワーが3,000~100,000人くらいのマイクロインフルエンサーがいいでし...Read More
06Aug悪い職場環境はどうすればいい!?By 日本一店長ビジネス3537 views悪い職場環境はどうすればいいのでしょうか!?「過度なストレスとプレッシャー」や「不適切な上司やマネージメント」などなかなか変えられない環境は辛いものです。特に遅刻をするような人間性を持っている人には気をつけなければいけません。Read More
31Jul面白い発想例を参考にしてみてはいかが?By 日本一店長デザイン204 views面白い発想例を参考に色々考えてみてはいかがでしょうか?面白い発想例あれこれをご紹介します。「斜めに動くエレベーター」や「止まらないで乗れる特急列車」、「ボトルメール」など非常に面白いです。面白い発想はビジネスに大いに生かすことができます。Read More
24JulSNSを使わない集客の方法By 日本一店長マーケティング200 viewsSNSを使わない集客の方法をお伝えします。最近のSNSの効果から自社生産、無料のマーケティングチャネル、オフラインへの移行、カスタマー・ロイヤルティのメリットを紹介。 SNSよりもGoogle検索対策が有効な業種が増えているという事実があり...Read More
15Jul業績改善は戦略の立て方が重要!By 日本一店長ビジネス2763 views業績改善は戦略の立て方が重要です。イチバン困るのは税務対策です。事業を大きくするのか、個人で小さく運営するのか、上場したいのか、経営者が考えなければいけないことはたくさんありますがコツがあるのです。Read More
13Jul動画編集制作代行のやり方とは!?By 日本一店長動画176 views動画編集代行のやり方をご紹介。動画編集制作代行とは?稼げない?そんな疑問も解決します。まずはやってみて自分だけの勝ちパターンを見つけて代行や下請けから脱出することが、高単価契約を生み出し継続する秘訣です。Read More
09Jul地域ブランディング事例で集客の参考にBy 日本一店長ブランディング41325 views地域ブランディング事例として、福岡の『久留米』は小さい都市なのになぜ有名人、芸能人が多いのかを紐解きます。シーナ&ロケッツから始まり、久留米のある場所、西鉄大牟田線の存在が大きいのかなと感じています。 Read More
04Jul動画編集制作の依頼を受けるにはどうすればいいの!?By 日本一店長動画192 views動画編集制作の依頼を受けるにはどうすればいいのでしょうか!?やはりコツがあります。クラウドソーシングサイトもうまく活用し、実績を積み重ねることが重要です。動画編集制作はカンタンになってきましたが、誰でもできるようになった分スキルの低い方が圧...Read More
27Jun集客効果を上げるためにオフラインでできることBy 日本一店長マーケティング569 views集客効果を上げるためにオフラインでできることをご紹介。言い訳の法則で、言い訳は一つよりも二つ、二つより三つと、できるだけ多くしてあげることが必要です。限定販売は信憑性を出せば出すほど効果的になります。販売心理学を学んで集客アップしましょう。Read More
20Jun【最新版】MyASP(マイスピー) TIPS集By 日本一店長備忘録56 viewsはじめに セールスファネルを実現するのにはメールスタンドが必須となりました。 しかし、いろんなメールスタンドがあります。 その中で使いやすさNo1なのが「MyASP」(マイスピー)です。 人気の高い「MyASP」(マイスピー)は押さえておく...Read More
19Jun不人気職や中小企業でも確実に人を集める方法By 日本一店長ビジネス1457 views不人気職や中小企業でも確実に人を集める方法をお教えします。ベネフィットは1つに絞るべきでLife-force 8(ライフフォースエイト)を参考にします。そしてアンケートを取り確実なキャッチコピーを作成して結果の出る媒体に掲載するのです。Read More
10Jun時間軸で考えるマーケティングー夜間ゴミ収集の福岡市から学べることBy 日本一店長マーケティング2794 views時間軸で考えるマーケティングを夜間ゴミ収集の福岡市から考えてみます。飲食店の営業時間も短くなってきているし、本気で生産性を上げる準備をしなければいけません。海外のサービス業の生産性を模倣することが必要なのです。Read More
08Jun伝え方のコツ!売上を2倍にするために行う9つのカンタンなことBy 日本一店長マーケティング2190 views伝え方のコツ!売上を2倍にするために行う8つのカンタンなことをお伝えします。同じ商品でも伝え方次第で、かのスティーブジョブスも伝え方にこだわっていたのです。 「伝えなければ、ないのと同じ」です。コツを掴んで売上改善しましょう。Read More
30Mayポスティングって99%は無駄だけど、でも1%も効果があればやめられないBy 日本一店長マーケティング11808 viewsポスティングは効果がないと思われています。 有効なポスティングは1%未満なのでいかにしてその数値を上げていくかをご紹介。 そこには地域特性や天候、気温。時間帯などいろんな要素があります。いかにパフォーマンスが良く無駄のないポスティングを...Read More
30May経営者の悩み、被害者ぶる労働者に労基署も実はウンザリしていたBy 日本一店長仕事術3257 views経営者の悩みの一つとして、被害者ぶる労働者に労基署も実はウンザリしていたという事実があります。いかに楽して稼ごうとするダメな労働者が多いものかと思うこともあります。法のグレーゾーンをついてくる知識武装したエセ労働者が増えてきているのです。Read More
22May料理とビジネススキルの相関関係By 日本一店長ビジネス2600 views料理とビジネススキルの相関関係があります。料理をする際には段階力や柔軟性が必要であり、また、料理教室などでも他人さらに、自炊力を身につけることで健康的な食生活を送り、ビジネスパーソンに必要な栄養や買い物の知識も身につけることができます。Read More
13May売上を上げるコピーライティング例By 日本一店長デザイン709 views売上を上げるコピーライティング例をご紹介。「人目を引く伝え方のパターン」を大体13~14文字くらいで書くことが好ましいでしょう。しかし、コピーの前に欲求を刺激することを忘れないようにしなければなりません。Read More
09May単価アップで売上を伸ばす方法とは!?By 日本一店長デザイン338 views単価アップで売上を伸ばす方法があります。マーケットによって高い・安いが変わるのでマーケットを変えることです。高価格でも安く見え、その逆に高価格でも許容される ということがあるわけです。価格は「絶対的」なものではなく、「マーケット・競合」に...Read More
01May交渉テクニックー最近「スト」ってないよね!?By 日本一店長ビジネス2028 views交渉テクニックを列挙します。最近「ストライキ」も少なくなりました。それは日本だけの状況のようですが、日本は交渉することを諦めてしまっています。それでは良くないので心理学的要素を取り入れた交渉術を書いていきます。Read More
23Apr飲食店の売上アップアイデアーしかも追加投資0円で!By 日本一店長フード2218 views飲食店の売上アップアイデアをご紹介します。しかも追加投資0円でできることでリスクを抑えます。まずはデリバリーとテイクアウトを充実させましょう。そして売上アップの仕組み作りです。行列を演出するなどのテクニックがあります。Read More
15Apr差別化というマーケティングであなたの商品やサービスの売上をアップ!By 日本一店長ブランディング294 views差別化というマーケティングであなたの商品やサービスの売上をアップする方法です。なんでも屋に気をつけて「強み」でお客様の役に立っているか考えましょう。差別化抽出の4段階プロセスを使い、徹底的な差別化を実践していきましょう。Read More
06Apr集客戦略の参考になる『自然誘導する仕掛け』関門トンネルがあえてETCにしない理由!By 日本一店長マーケティング3886 views集客戦略の参考を『自然誘導する仕掛け』関門トンネルがあえてETCにしない理由から考えてみます。ドライバーに意識しないで安全対策を施すというのは非常にいいお手本ではないでしょうか。同様に顧客に意識させないで集客を試みることをしてみるといいでし...Read More
03Apr【最新版】よく使うAfter Effects TIPS集By 日本一店長備忘録6949 viewsはじめに Adobeの動画・アニメーションソフト「After Effects」(アフターエフェクト)はプロも使用するソフトです。 使い方を覚えれば覚えるだけ素晴らしい映像に変わっていきます。 そこで、主な使い方を備忘録としてメモしておきます...Read More
02Apr【最新版】ホントの実践編SEO TIPSBy 日本一店長ワードプレス28 views事業を運営するなら事業内容を広く告知しないことには集客ができないのは当然のことです。 小資本の事業でもホームページを開設することにより広く周知できることになります。 ホームページに関しては資本力がなくても大資本と戦えるのが素晴らしいことです...Read More
25Mar商品のアピールポイントー10万円の高級炊飯器より100均の土鍋のがウマイ!By 日本一店長マーケティング2617 views商品のアピールポイントを掴むことが売上改善のカギとなります。「10万円の高級炊飯器より100均の土鍋のがウマイ!」というコピーから売上を改善していく例を見ていきます。やはり商品をよく知ることから始まるのは間違いありません。Read More