横浜のデザインとwebと動画屋さん | 日本一店長のアイシープ

日本一店長のチラシデザインと動画&ホームページ制作屋さん

集まれ!おもしろピザ大全集!

, …
3948 views
約7分
集まれ!おもしろピザ大全集!

はじめに

最近、インスタ映えする料理やスイーツが大人気です。
そこはもちろんみんな大好きピザのインスタ映えでしょう。
いろんな面白いピザが世界中からどんどんやってきます。
それをご紹介してピザライフを楽しんでいきましょう。

なんだこれ!?レインボーカラーのド派手ピザ!『わたあめ』がのってるらしい。

海外では『ユニコーンスイーツ』なるパステルカラー全開のスイーツが流行っているようです。
そんな中、『ユニコーンピザ』発見!

ニューヨークにある『Industry Kitchen』で提供されています。

ピザ生地に色が付いてますけど、どうやってんでしょうね?


わたあめをのせてすごくファンタジー。
これはカロリーなんて気にしていてはダメでしょう。
まずは一口は食べてみたいものです。

成金にオススメのピザ

そして、同じくこのIndustry Kitchenで提供しているのが『24金ピザ』。
キャビアがどっさりのってますね。
いやはや、世の中にはツワモノがいるもんです。

ユニコーンピザ、24金ピザ。
おそらく世界一高いピザでしょう。
そのお値段はなんと1枚2000ドル! 
日本円にすると約23万円!! 
イカスミが練り込まれた生地に、チーズ・フォアグラ・トリュフ・キャビア、さらには24金の金箔が贅沢にあしらわれているといます。
そのいずれもが、フランス産やイギリス産、カスピ海産などの厳選された超高級素材で、一切れあたりの価格は約2万8000円というから驚きです。
日本でもどっかのピッツェリアで提供してくれません?

青いピザ、、、涼しそうじゃないか!

ん、青いピザ、、、、とな??
7/26~8/1の期間中、
横浜西口街バル2017
というイベントで発売されているらしい。。。


”青”という色はそもそも食欲を減退させる色です。
なので、強い食欲は湧いてこないのですが、、、
なんとも涼しそうで悪くない。
何より、まずは一口食べてみたい。
横浜西口ビブレ 1Fにある『PORT OF CALL YOKOHAMA』というお店ですね。
今夏は『青いピザ』で涼しさ先取り!

タコスピザが8000円超でとってもクレイジー!

とってもクレイジーな『タコスピザ』。

タコスピザってコレ丸ごとタコスが乗ってる。。。
金額も$80となかなかの高額。。。
まあ、でもこの大きさなら納得!

実はワタクシ、タコス好きでもあり、タコス店も過去に経営していました。
ピザ店も経営していましたが、ピザにタコスを乗せるという大胆な発想は出ませんでした。
マネするかといったら絶対にしませんが、、、

チョコレートピザを今すぐ食べに行きたい!

チョコレートピザ、、、なんといい響きでしょう!
ピザ生地にタップリのチョコ!
ピザに敏感なワタシとしましては気になるのです。
4/29にラフォーレ原宿にテイクアウト専門としてチョコレートピザ店がOPENします。
お店の名前は、チョコレートピザバー「MAX BRENNER(マックスブレナー)CHOCOLATE PIZZA BARラフォーレ原宿店
↓どうです、このカラフルなチョコピザの数々!

ピザ屋経験のワタクシは過去にチョコレートピザを作っていましたが、コレすごい美味しいんです!
フルーツのせたり、アイスクリームのせたりと楽しいスウィーツに大変身します。
↓マシュマロがのってカワイイ、チョコレートチャンクピザ

ホームページより

自分好みにカスタマイズしたチョコレートピザが食べられるテイクアウト専門店。
ミルクチョコレートやホワイトチョコレートをはじめとする5種類からベースピザを選び、その後約15種類ものトッピングからお好きなトッピングをチョイス。
オリジナルのチョコレートピザが楽しめる

いやー、楽しみです。
そういえば渋谷スクランブル交差点のとこにスウィーツハンバーガーの『マミドバーガー』ってあったなあ。。。
速攻クローズしちゃったけど、、、

バーガーピザ、、、、究極のジャンク!日本発売はまだか!?

究極のジャンク見つけました!
インドのドミノピザで発売されている「バーガーピザ」
domino_burger
とりあえず1回は食べたい。
89ルピー
1ルピー=1.5円ほど
ということは130円くらい。
や、安っ!
間違ってないかな?
ヒト桁間違ってそうです。
間違ってたらごめんなさい。
大きさも通常のハンバーガーくらいなので適正なのでしょうか?
でもピザと考えると凄くオトクです。
なんかバンズもちょっと違います。
スパイスのようなハーブのようなものが練りこまれてたり、、、
ただやはりチーズのトローリ感がたまりません。
これは日本でも発売して欲しいです。
中毒者続出間違いなしでしょう。。。

新感覚ピザサンドウィッチ???食べたい、、、

また出ました!
今度はピザの本場ローマからやってきました!
知らない間に金沢に日本一号店がすでに出店していました。
そして、今回、東京は吉祥寺にOPENです!
トラピッィーノとは、秘伝酵母を20時間発酵させて造られた三角形のピザ生地にローマの料理がてんこ盛りとのこと。
founder
、、、で、この人が創始者。
すごいピザ好きそう。
いっぱい食べたに違いありません。
ピザって冷めやすいのが難点でした。
それを、見事に解決しているじゃないです。
tomato_meat
具を包み込んで冷めないようにしてあります。
コレはいけてます。
食べたい、、、

「歴史ピザ」とはなんじゃらほい!?

今までいろんなピザを見てきました。
面白いピザ。
変わった食材のピザ。
変なカタチのピザ。
カラフルなピザ。
いろんなピザがありました。
そして、北海道の苫小牧に「歴史ピザ」なるピザが登場しました。
ピザ店「たなかのぴざや」さんから誕生しました。
なんと、「伊達政宗」や「上杉謙信」のピザがあるらしい、、、。
「伊達政宗」ピザは、仙台名物の仙台味噌と枝豆を使用。

料理と芸術が好きだった人柄ということでも、赤大根も加えて色鮮やかな品に仕上げたとのこと、、、。
そして、「豊臣秀吉」のピザもラインナップ。
「豊臣秀吉」ピザは、幼少期の好物だった焼きタコの他、秀吉が生きた時代の高級食材シイタケも取り入れているそうです。
この他、「千利休」ピザや「織田信長」ピザが登場の予定とのこと。

ちなみにコチラが本物の「千利休ピザ」とのこと。

ワタクシがチカラを入れているご当地ピザにも近いものがあります。
ご当地の食材を使用しているところがいいですね。
お店紹介:「たなかのぴざや」さん

とんでもないね、「ピザラーメン」

こりゃ、クレイジー!
ラーメン二郎から「ピザラーメン」。
ジロリアンもビックリ!

ピザラーメン
トマトとチーズをのせガスバーナーでじっくり炙っているとのこと。
なんでもありな感じは否めないですが、、、やはり一度は食してみたくなるものです。

「ピザビール」とな!?

飲む「ピザ」登場!
ピザビールですね。

ピザビール
マルゲリータをビールで再現。
静岡三島ブランド認定品の「三島トマト」と三島産のバジル、薫製したモルト、小麦モルトを使用したクラフトビールです。
缶ビール「三島TOMATO PIZZA ALE(トマト・ピッツァ・エール)」を発売しています。
飲みたいですね!

おわりに

いや、もう勘弁、、、となってしまうようなピザもありますが、基本的には面白いですね!
どんどんピザが活性化してくると楽しいな。