i-SHEEP(アイシープ) | 日本一店長のホームページ制作屋さん

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

『ピザトレイン』を先に西鉄がSTART!やられた気分だけど、、、西鉄だから許す。

137 views
約 2 分

最近、いろんな列車が増えてきて楽しくなりました。

ブルートレインがなくなり、新幹線からも食堂車が消えてからというのも食事をしながら景色を楽しむことは駅弁でしかできなくなりました。

しかし、近年は豪華列車やスウィーツトレインなどの登場により列車の旅が一層楽しくなってきました。

私鉄ではあまりなかったのですが、今回、ワタクシの地元の私鉄「西鉄」にピザを楽しめる列車が登場とのニュースが入りました。

しかも、ワタシのテリトリーでもあるピザ、、、

そう、ワタシ『ピザトレイン』なる列車を考案中だったのです。

まあ、ちょっとしたウケ狙いでの計画でしたが、ホントに実現させてしまう西鉄にビックリ!です。

今回の西鉄が登場させるのがこんな列車です。

2019 年春に運行開始予定の観光列車『THE RAIL KITCHEN CHIKUGO』

運行日は􏰃土日と祝日で、ランチとして西鉄福岡(天神)駅発大牟田駅行き、ディナーとして大牟田駅発西 鉄福岡(天神)駅行きの 2 つの時間帯で運行、、、とのこと。

天神から南にしか走っていない西鉄の鉄道路線はワタシみたいな元北九州市民にとっては寂しい限りです。

、、、で、この列車、窯を搭載しているところがすごいのです。

窯を乗せて走るなんて、火元を乗せて走る石焼き芋屋さんみたいで面白い!

そこでこんなピザをご提供。

他には地の季節野菜を使ったこんな料理だったり、、、

美味しそう、、、

たまりませんね!

やるな、西鉄!という感じです。

楽しみ〜。













%d人のブロガーが「いいね」をつけました。