チラシデザイン、動画編集制作、ホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインと動画編集&ホームページ制作

SUVのくせに4WDじゃないって意味わからない

2054 views
約2分
SUVのくせに4WDじゃないって意味わからない




はじめに


SUVってこういうヤツ、、、
SUV
意味なし
当然全車4WDだと思ってたが違うのね。
知らなかった。。。
2WDが当たり前で、しかもEVが売れてるなんて、、、
変な時代ですね。

元々悪路走行のために車高を高くしているはずで、4WDだったはずなんですけどSUVっていうカテゴリーは違うんですね。

wikipediaに
必ずしも「四輪駆動」である必要はなく、駆動方式など、クルマの構成、構造による定義は難しい。 あえて定義するならば、元来の、つまり狭義のSUVとは、
1. アメリカ生まれ
2. はしご形フレームを持つ
3. 荷台にシェルと呼ばれるFRP製のハードトップを載せた、ピックアップトラックのスタイルを模したクルマ
となる。

「四輪駆動」である必要はなく、って書いてある。
SUVって、悪路に強くてラリーに出る車両って思うでしょ!
FFのSUVってなんかウケる。
背が高いクルマって悪路に沈まないためだと思うのに。
最近は、クルマも単なるファッションなのね。
SUVで雪道走れなかったら引きますね〜。

ピックアップトラックも減った


アメリカではピックアップトラックが売れています。
つーかアメリカだけですね!
ヨーロッパでは当然売れてないし。
ピックアップトラックは「SUT(スポーツ・ユーティリティ・トラック)」って言います。
「ダットラ」と「ハイラックス」が有名ですね。
ダットラは「DATSUNトラック」ですが。
こういうヤツ
ダットラ
これはしっかり4WDなので悪路もバッチリ!
日本でもハイラックスサーフとかは乗ってる人も多かったのですが、最近はあまり見ませんね。
80年代はダットラでゼロヨンとかやってる強者が結構いて見てるだけでも楽しかったです。
この4WDは「720」ってヤツだけどこれを改造してゼロヨン仕様にしていてカッコ良かったです。




Comment On Facebook