チラシデザインとホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

教室のデリバリーでブランディング

160 views
約 3 分
最近、料理教室などの○○教室がブームです。

しかも出張○○教室

近所の奥様達を集めて、奥様の自宅まで出張して教室を開きます。

出張してアウェーで行動するのは想像以上に大変です。

場所が限られていたり、電源が取りづらかったり・・・

出張自体では、はっきり言ってそんなに利益は出ないと思っています。

しかしそれ以上に意味があります。

 




販促活動の一環としての教室のデリバリー


 

なんといってもクチコミになります。

ホームパーティーにも近いものがあり、参加者が状況をブログやfacebookにアップしたり、twitterでつぶやいたりしてソーシャルメディア上で勝手にクチコミされていったりします。

めしパーティー@アークウェブ (2009年6月) / jetalone


 

みんなが集まる場所を提供するというのはメリットが大きいです。

無料で教室を行っても、アナタが提供する有料サービスへ誘導することができるでしょう。

時代はコミュニティブームです。

新たなコミュニティを創ることは時代が求めています。

 

教室のデリバリーの相乗効果


 

アウェーでの作業はとても大変です。

スムーズにいかないこともほとんどです。

しかし、これを繰り返すと逆になんでも対応できる強さが身についてきます。

 


マリオ楽しい。むずい。こども先輩に指導されまくり。 / senov


 

他にも感性が養われたりとイイコトずくめです。

タイヘンですが、やりがいのあるあなただけの教室を開催してみてはいかがでしょう。

 

いろんな教室


 

いろんな面白い教室がたくさんありますので、オリジナルの教室や講座を作ってみてはいかがでしょう。

参考までに

ストリートアカデミー

コチラにはたくさんの教室や講座があります。

陶芸教室やヨガなどから

スムージー教室

パエリア教室

マインドマップ講座

靴磨き教室

フレグランス教室

いやはや、楽しそうな教室がたくさんです。

やはり、楽しい教室作りが人気の秘訣でしょう。

 

終わりに


 

なんといっても、自分のスキルを教えてあげることは大変喜ばれることです。

親切丁寧に指導してあげることはアナタのファン作りに欠かせません。

そうです、アナタのファンはアナタの顧客なのです。

一生の顧客作りのアイテムとして捉えてみましょう。

ぜひ、アナタも個性的な教室をスタートさせてみてください。












Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook