チラシデザインとホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

アナタもオウンドメディアでファンを作りましょう!

235 views
約 3 分
最近、『オウンドメディア』というコトバがよく聞こえてきます。

まあ、要するに自分、もしくは自社発信の媒体ということで、Youtubeやブログ、公報誌、機関紙なんかがよく使われています。

安部さんも盛んに『一億総活躍社会』なんて騒いでいます。

日本国民全員が活躍できるような社会を目指す!ということでオウンドメディアの必要性が出てきます。

 

●オウンドメディアで何するの??

自分を宣伝する方法として発信するモノがないと誰にも認知されません。

ということで、個人にも『1人1メディア』をオススメします。

自分発信で、自分を売り込むことです。

この考え方は重要です。

アナタのお客さんを作るのです。

『え、何言ってるの??なにか売るの!?、、、』

と声が聴こえそうです。

今はなにも売らなくていいのです。

でも必ず近い将来あなたにお客さんが必要となってくるでしょう。

 

●アナタのファンを作りましょう

今すぐに発信すべきです。

あなたのお客さん作りを始めましょう。

あなたが今後取り扱うであろう商品、サービスを購入するであろう見込客を獲得していくのです。

そして、顧客を育て、あなたのファンにします。

例えば、

アナタの好きな芸能人が出店した飲食店って行きたいですよね?

アナタの好きな芸能人がプロデュースしたアクセサリーを身に付けたいですよね?

アナタの好きな芸能人が書いた本って読みたいですよね?

アナタの好きな芸能人が書いた本って読みたいですよね?

そうです、アナタは芸能人と同じなんです。

芸能人みたいにより多くのファンを作ればあなたは経済的にも充実し、より多くの人たちに囲まれ、求められ、幸せを感じることができるでしょう。

fan

 

●アナタのファンと交流しましょう

そして、次にはアナタのファンを育てて大ファンにしましょう!

twitterなどのカンタンに交流できるSNSがたくさんあります。

コミュニケーションの密度が濃いほどアナタの大ファンは増えていくことでしょう。

たまにはリアルでオフ会なんてのもいいでしょう。

 

このようにしていくことでアナタだけの上顧客が増えて、今後アナタがどんな商売やサービスを提供したとしても購入していただけることでしょう。

ぜひとも、いますぐブログからでも始めて一人でも読者を増やしてみてはどうでしょうか??












Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook