チラシデザイン、動画編集制作、ホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインと動画編集&ホームページ制作

【最新版】中華街在住だからこそ知っている中華街のカテゴリー別最強情報!

, …
2691 views
約5分
【最新版】中華街在住だからこそ知っている中華街のカテゴリー別最強情報!




はじめに


横浜中華街は言わずと知れた中華のお店が連なっていますが、近年はパワースポットとして占いの聖地としても人気があります。
そして、最近はスウィーツのお店も増えてきました。
それまでに何店かあったのですが、ここに来て急に開店ラッシュです。
スポットをざっとご紹介。
ホントはダレにも言いたくありませんが、中華街を24時間知っているからこその情報です。
夜中の中華街、朝早い中華街、面白いです。
早朝の山下町公園の太極拳は中国さながらです。
舘ひろしと柴田恭兵の「あぶない刑事」でよく中華街が出てきてマフィア的な怖い中国人がいるイメージを持っていましたが、住んでみるととても安全で面白い街です。
中国人もとてもフレンドリーなのです。
人生の中でもなかなか中華街に住む機会もないと思うので、面白い情報を公開できればなと思います。

ランチ最強はココ!別ジャンルの2店


中華街に住んでると平日ランチに行く機会も多いので、ランチにうるさいヤツになっています。
基本、美味しくないお店なんてありません。

まずは、コスパ最強の1店です!
「品珍閣」は安くてうまくて何よりボリューム最強!です。

ランチの680円のセットがあるんですけど、チャーハンを大盛りにしても料金変わらずなので大盛りにするとタイヘンです!
かなりの量なので残すと勿体無いので通常にしておいた方がいいと思います。
通常量でも食べ切れるか分からないくらいの量ですから。。。
もちろんセットなのでドリンクとデザートも付いてくる中華街最強ランチ間違いありません!
コスパ最強でしょう。

そしてもう1店が、毎日行ける満足度の「華錦飯店」

何がスゴイ!って魚屋さん直営だからお魚がウマイ!んです。
お魚使った中華なんてサイコーに決まってます。
しかも日替わりだから飽きないんです。
よくあるのが日替わりって言っても月曜〜金曜までの平日で5種類しかないっていうのが多いですが、ココは違います。
毎日違うのです。
多分お魚の仕入れによってメニューが変わってるんだと思いますが、いまだに同じランチを食べたことはありません
しかも600円税込で1種類だけ700円とかです。
このお店近所にあるから助かるんですよね〜。

食べ放題最強はココ!


近年の中華街はほとんどの中華店が食べ放題をやっています。
流行っているお店は宣伝力の優れているお店なので人気店だからと言って評価が高いわけではありません。
「ぐる○○第1位」とかの看板をよく見かけます。
もちろん美味しいですが混んでてゆっくりできません。
そこで地元のオススメする食べ放題店が
「酔龍」です。

なんつってもテーブルが広くてファミレスみたいなのでゆっくりのんびりできます。

地元の中国人最強オススメはココ!


やはり地元の中国人から聞く情報は確かです。
裏にあるので探すのタイヘンですが、とても美味しそうな雰囲気が出てますから探し歩くのも楽しいはず。
「杜記」

刀削麺がウリなので麺を食べたいならココですね!
ジブンの感想としては、、、美味しいのですが飽きるので刀削麺はシェアして食べた方がいいかもしれません。
中華街で働いてる人からも愛されているようです。
それはもう間違いないでしょう。

空いてたら入らないと絶対ソンなお店はココ!


「海員閣」

とにかく豚バラと牛バラがよく煮込まれてて美味しいです!
クセはあると思いますけど、それが病みつきになってしまう美味しさのです。
基本的に人気店なので平日昼間を狙えば食べれますよ。

安定の最強朝食はココ!


朝から行列のお粥専門店「謝甜記 (シャテンキ)」
本店

2号店

サンタさんでお馴染みのお店です。
2号店の方が新しくてキレイで入りやすいでしょうかね。

【最新】横浜中華街No1繁盛店はココ!


ココはいつも行列。
南粤美食 (ナンエツビショク)
未だ訪れる機会がありません。
お店もそんなに大きくないので店内がすぐイッパイになります。

ココが繁盛しているのには理由があります。

そう、「孤独のグルメ」で放映されたからなのです。
しかし、「孤独のグルメ」は人気ですね!
放映から1年以上経過しても全く行列は衰えません!
Amazonプライムなどのビデオオンデマンドでいつでも視聴できるからだと思います。
メニューも美味しそうな料理ばかりでトキメキます。
早く訪れて味の詳細をお伝えしたいものです。

おわりに


上記6店(スポット)は間違いありません!
中華街に住んで、中から中華街を見ていますから!
次々に新商品を出してくるスピード感も中華街には溢れています。
2021年現在、「チャーシューメロンパン」が人気沸騰中というところでしょうか。
メロンチャーシュー
中華街情報は随時更新していきますのでお楽しみに!




Comment On Facebook