横浜のチラシデザインとホームページ制作屋さん | 日本一店長のアイシープ

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

日本上陸!旨味たっぷりの「ウマミバーガー」があつい!!

129 views
約 2 分

ウマミバーガー(UMAMI BURGER)が3/24青山にOPENします。

「TIME」誌の「史上最も影響力のある17のバーガー」に選出されるなど、アメリカ国内で人気が高いハンバーガーレストランです。

なんと言っても美味しそう!


美味しそう!

美味しそう!

デザートもバーガータイプで美味しそう!!

もともとハンバーガーやピザのジャンクフードは中毒性の高い食べ物で病みつきになってしまいます。

焼き鳥なんかも中毒性高いですよね。

そこに来て日本発祥の「旨味」を研究し尽くしてバーガーに詰め込んでいるのです。

味覚の5要素の一つである旨味は甘味、苦味、酸味、塩味の次に来る味覚です。

創設者のアダム・フライシュマンさんは厨房で研究を重ねたそうです。

ウマミバーガーでは、牛肉、チーズ、トマト、マッシュルームなどの「旨味」が多く含まれる食材を使用している。

さらに“うま味”を引き出すため、昆布や醤油、干しキノコなどを調合して作る「UMAMI ソース」なるものを使用している。

ハンバーガーの味はもちろん気になるところですが、そもそもハンバーガーはお酒が合います。

お店ではお酒も飲めるそうですし、ワインもそろえるようです。

ということでディナータイムに是非とも行ってみたいものです。

 













Comment On Facebook