横浜のデザインとwebと動画屋さん | 日本一店長のアイシープ

日本一店長のチラシデザインと動画&ホームページ制作屋さん

どんなに強靭な人間でもフヌケにしてしまうコタツの魔力に勝つには

5212 views
約4分
どんなに強靭な人間でもフヌケにしてしまうコタツの魔力に勝つには

はじめに

寒い時期です。
イヤです。
ツライです。
暖房器具の準備です。
コタツって使ってます??
結論から言うと、、、コタツには勝てません。
コタツがあると生活がふしだらになります。
コタツで寝ちゃうからです。
そして、夜寝れなくなったりします。
生活のリズムが壊れます。
コタツに勝てないのなら、使わない方がいいのです。

コタツなし??

東北や北海道みたいな寒冷地なら暖房器具はいくつあってもいいかもしれません。
凍死しちゃいますから、、、
でも寒冷地以外なら、ちっちゃい電気ストーブ一つで十分です。
そう、こんなヤツ。

2000円以下でホームセンターによく売っています。
ヤマダ電機でポイント使ったら現金600円のみの支払いで買えました。
だいたい400W×2です。
一人なら十分あったかいです。
電気代は、400W一本だけつけると¥10/時くらい。
12時間つけて120円。
一ヶ月30日で3600円。

セラミックファンヒーターは倍くらいの電気代がかかります。
よく部屋に設置してあるエアコン冷暖房のエアコン暖房は4円/時くらいで安いです。
でも、エアコン暖房って足元寒いですよね。
あったかい空気は上に蓄積するので、コレってなんか悲しいです。
そして、ジブンみたいなちょっと鼻炎体質はあったかい空気はホコリっぽいような気がして不快なんです。
やっぱり暖房は足元からって思います。

SOHOにはミニ電気ストーブ

自宅で仕事するからには、コタツのような眠気を誘うような家具は門前払いなんです。
仕事に最適な暖房器具を探さなければいけません。
結論としては、ミニ電気ストーブです。
しかーし、冬なので乾燥しやすいです。
ということで、加湿器は必須です。
この、ミニ電気ストーブ+加湿器で快適SOHOライフです。

コタツの破壊力

しかし、コタツはホントに人間をダメにする家具です。
どんな人間もコタツには魂を抜かれてしまうのではないでしょうか。
コタツでウトウト、、、
冬の風物詩です。
しかし、コタツがないことによる生産性アップは確かなものです。
コタツがないと仕事がはかどります。
コタツがないと勉強がはかどります。
コタツがないと家事がはかどります。

それが、コタツのせいでスケジュールはルーズになります。
全てがルーズになることでしょう。
kotatsu2

ニッセンから悪魔な品が、、、

そしてついに悪魔の誘いのようなモノが「ニッセン」から発売されています。。。
コタツ女
夢じゃないし、、、

自堕落への誘いが、ハンパではありません。
ニッセンを強く恨みます。。。

続々あるぞ「着るコタツ」

着るコタツ
着るコタツ
着たまま歩けますよ!
ただしコードは外してね。
もはや一人1着です。
スイッチ入れてなくても十分あったかいようです。
「お一人様用着るコタツ」。
日本でイチバン悪魔な商品ですね。

他にもあるぞあるぞ!「ぐうたらグッズ」

上記の「サンコー」にはあるぞあるぞ「ぐうたらグッズ」が!

ぐうたら1. 「仰向けゴロ寝デスク」
ぐうたらグッズ1
ぐうたらグッズ1
出た!
寝ながら動画見たいんですよね〜。
でも、、、落ちてきてアタマ「ガン!」って目覚めるみたいなこと普通にありそう。。。

ぐうたら2. 「うつぶせ寝クッション」
ぐうたらグッズ2
ぐうたらグッズ2
コレわかるわ〜。
この体勢スキだけどカラダ痛くなるんですよね〜。
永遠にコレで漫画読みたいという理想はほとんどのヒトが持ってるはず!
コレで足元コタツが世界最強かも。

ぐうたら3. 「USBあったかスリッパ」
ぐうたらグッズ3
ぐうたらグッズ3
足元あったかいと幸せなんですよね〜。
しかもバッテリーポケット付きなのでコード気にせず歩ける!
ヤバイ、実用性高し!
ほし〜かも。

おわりに

人間はコタツというとんでもない物を考え出したものです。
コタツは年寄りまで封印したいと思います。
コタツのない世界は全てが効率的だからです。
しかし、正月はコタツの誘惑に負けるかもしれません。。。