チラシデザイン、動画、wordpressでホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインと動画&wordpress

動画は資産です

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はじめに


Youtubeってスゴイですよね!
YoutubeってGoogleが提供する1サービスなのに「ユーチューバー」っていう職業を生み出しています。
「テレビ」っていろんな放送局が存在するのにYoutubeって一つのメディアとして数えられています。
それほどまでにYoutubeは巨大化しています。
そりゃ、Youtubeに関わるビジネスに参入したくなるのもわかるってもんです。

Youtubeいつやるの?


よく聞かれるのが「YouTubeってやるべきですか?」というやつです。
しっかりビジネスとして取り組んでいけるならやった方がいいと思います。
YouTubeの最大のメリットは「資産」になるということですよね。
集客に繋がる資産になるのはブログとYouTubeだけです。
たとえばFacebookの場合どれだけ投稿を繰り返して流れ去ってしまうので投稿し続ける必要があります。
そしてFacebookは基本アカウントが一つ、入り口が一つなので放置して集客につながるようなメディアではありません。
ですが、ブログとYouTubeは違います。
ブログは記事の一つ一つがホームページのように検索にひっかかるものなので書けば書くほど見込み客にぶつかる可能性はどんどんあがっていきます。
YouTubeも同じです。
アップした動画のひとつひとつが独立して検索されるのである一定数の動画がたまってくると一気に視聴数が伸びてビジネスに活かせるメディアに育っていきます。
なので飽きっぽくなくコツコツ実践できる人にはYouTubeはおすすめだと思っています。
ただ、ここで大事なのが『何のためにやるのか』を見失わないことです。
例えばワタクシがピザの動画を美味しそうに撮ってただそれだけをアップして人気チャンネルになったとします。
でも、そこに集まってくれている人が僕にビジネスのプロデュースを依頼してはくれないですよね?
ただチャンネル登録者を増やしてもビジネスには繋がりません。
あなたの本命商品に興味を持ってくれそうな人たちを広く浅く集めていけるようなチャンネルを作るのがおすすめです。
ある人は投資のオンライン教材を提供していたのですがそこにつなげるために経済ニュースを解説するチャンネルをずっと続けていたんですね。
そうすると、チャンネル登録をしている人はその先生のことを
「経済に精通している教養の高い人」
「社会的信頼のある人」
そんなイメージを持ちますよね?
その人が、日本人はお金の勉強をしていないから本当の投資を知らない。
経済的自由を手に入れたかったら投資しか道はないんです。
その方法をここだけで公開しますね!
と言われたら思わず欲しくなりませんか?
ずっとYouTubeでファンだったとしたら少なくとも強く興味を持つはずです。
だから、ビジネスになるし手の込んだプロモーションをしなくても大きな売上を短期間で作ることができるんですね。
つまり、YouTubeをやるなら「あなたのどんな商品を売るためにどんな認知をしてもらうのか」
ここをしっかり考えないと意味がないということなんです。
ただ無駄に時間と労力を浪費することになってしまいます。

おわりに


Youtubeでチャンネルを作ってまずはやってみるのはいいかもしれません。
行動することでわかることも多いですし、ジブンのビジネスを強く理解するチャンスにもなります。
Youtubeに使われることなく、使い倒してやりましょう!




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