チラシデザイン、動画編集制作、ホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインと動画編集&ホームページ制作

とにかく5万円でコスパ最高の動画をスタートする方法

416 views
約5分
とにかく5万円でコスパ最高の動画をスタートする方法




はじめに


最近、ネコも杓子も「動画」じゃありませんか?
Youtubeの登場で当たり前のようになりましたし、「ユーチューバー」なんて新たな職業が誕生したから当然と言えば当然ですね。
みんながやってるからそろそろやってみようかなという人も多いと思います。
しかし、ユーチューバーのように動画をアップして広告費でお金を稼ぐのは現実的ではありません。
では、何からはじめてみれば良いのでしょうか?
そこんとこを無駄がないように書いてみようと思います。

やはり見栄えのいい動画に限る


Youtubeを視聴しているといろんな動画が存在します。
映画のような立派な映像もあるし、チンケな「誰が見るんだ、こんなもん!」というような動画もあります。
そんなヘナチョコ動画なんて見せるのも恥ずかしくはないですか?
どうせ作るなら誰もが驚くような動画がいいに決まっています。
だから、ただ作るだけではなく「効果絶大」な動画を制作することに専念しましょう。


まずは5万円で


「動画」と言ってもいろんな動画があります。
そして何千円でできるものから100万円くらいの高額な動画もあります。
もちろんジブンで編集すれば動画はジブンで作れます。
最近はスマホでカンタンに高画質な動画を撮影できます。
ジブンで撮影して編集まですればお金もかからないのですが、その分時間がかかります。
最初にあまり時間をかけると、挫折してしまうというリスクが発生します。
なので挫折しないように最初はある程度お金をかけて「動画」というものに触れて、動画に対する眼を養おうと思います。
最初ということでそこまで手をかけなくてもそれ以上の価値を出すことができるであろう「5万円」以内で完成する動画にしようと思います。
もちろん、それによってアナタの取り扱う商品やサービスの大きな宣伝にならなくては意味がありません。
安くて高品質な動画によってできるだけの売上をアップさせるための動画の使用方法です。
まずはやってみるといいでしょう。

まずは動画の活用法



1.まずは動画を作ってジブンの事業のために動画の広告を作る。

2.ホームページのTOP画面に「事業紹介」として動画を利用する。

3.デジタルサイネージを使って店頭で宣伝告知。


最近の動画トレンド


「モーショングラフィック」というアニメーションが多いです。
こういうのです。

アイコンや人物のカンタンな動きでアニメーションしています。
「アイソメトリック」と呼ばれる「ななめ上」から見下ろすような視点で描かれた図を使用したりしています。
最近のトレンドはこの「アイソメトリック」なのです。
しかし、この動画は1分37秒もあります。
このくらいの長さの「モーショングラフィック」の制作を依頼すると通常は10万円を超えてしまいます。
なので、よくあるTVCMみたいなテンポのいい15秒の動画で大丈夫です。

どうですか!?
15秒はあっという間ですが、必要な情報は全部入っています。
そして、動画自体のレベルも高いと思います。
TVCMと何ら遜色はありません。
テンポ良くていいと思いませんか?
これなら最後まで見てくれます。
ダラダラと長い動画よりコチラの方がいいのです。
これで5万円で制作可能です。
同じ動画編集でも安く制作してくれるところはいくらでもあります。
でもこのTVCMみたいなレベルでの編集をしてくれるところはなかなかありません。
これは普通に制作依頼すると15万円は軽くかかってしまいますから。
「ディレクション」という動画構成考えたり、絵コンテ書いたりとかするだけで5万とか10万は軽く発生してきます。
ちなみにコチラ見てください。

普通にTVCM100万円かかっていますよね?
これがTVCMの金額なのです。
それが負けないレベルの高品質動画が5万円で作れるってすごくないですか?
そのワタクシの広告動画制作サービスはコチラ!


もっと売上アップを目指すなら


上記3つの動画活用法にプラスで広告を出稿してみてはいかがでしょう?
オススメはGoogleのyoutube広告とFacebook広告です。
ともに低額から広告スタート可能です。
100円からでもスタートしてみてまずは様子を見てみるのはいかがでしょうか?
もし顧客リストをお持ちならFacebookの「類似オーディエンス」という広告がオススメです。
顧客リストと同じような属性をもったリストに自動で広告を配信してくれるという優れものなのです。

TVCMを使ってみる?


コレ、見てください!

TV東京のCMが5万円なんです。
まあ、CM枠なので製作費は別途発生しますが、自分で制作できれば総額5万円です。
やってみてはいかがでしょうか?

おわりに


どうですか、同じ5万円使うなら動画です!
しかも広告動画を強くオススメします!
2021年現在最もコストパフォーマンスの高い広告は動画なのです。
そしてそれは「Youtube広告」だと言っても過言ではありません。
ぜひ一度まずはYoutube広告から利用してみてくださいね。




Comment On Facebook