チラシデザインとホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインとホームページ制作

ジブンの意見が言えない、そんな消極的でもうまくいく社会

287 views
約 2 分
自己主張ってできます?

ジブンはお店でも商品の場所がわからない場合店員さんに聞くことせず必ずジブンで探します。

他人に聞くのが恥ずかしいと思って聞かないのです。

自己主張できないとビジネスもうまくいかないとよく言いますが、わかっているけど自己主張できません。

お酒かなり飲めば別ですが・・・

委任するにも人に頼めないし、全部自分でやっちゃう損な性格です。

こんなんじゃ早死にするなとわかっています。

 

しかし、ホント世の中はポジティブ思考推進論で満たされています。

『積極性がないと成功できないよ!』

『自己主張しないとダメだよ!』

『思ったこと言わないと流されるよ!』

散々言われてきました。

でも、できないものはしょうがない。

そもそも農耕民族である日本人は、田畑を耕すのに和を尊び、みんなで作物を作ってきたのである。

遺伝子レベルで欧米人とは違うのである。

欧米人が構築したこの資本主義社会で、欧米人の積極性が磨かれてきたのである。

日本人がいくら頑張っても遺伝子レベルで負けてるのである。

positive

物質主義である資本主義社会では積極性が叫ばれていましたが、これからは、精神社会です。

近年、西洋医学より東洋医学が世界レベルで受け入れられている事実があります。

民度の高い日本人。

和を尊ぶ日本人。

電車待ちにきちんと列をなす日本人。

世界から賞賛されてきています。

消極的でも生きやすい世の中を構築すべき時が来ました。

消極的でも、真面目に謙虚に生きていればきっと誰かが見ています。

評価してくれます。

そんな世の中でいいのではと思っています。

 

 












Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook