チラシデザインとホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

成績アップたこ焼きを作ってみる

140 views
約 2 分
どんな仕事も楽しくなる3つの物語の一部内容から考えてみた。

 
一流の芸術家が、どんなに優れた作品ができたとしても、完璧ではないと、命ある限り創作活動に没頭しつづけることができるのは、『こだわり』は無限だからである。

どのような仕事であっても、『こだわる』ことで、自分らしい価値を社会に提供することができる。

最高の能力とは、自分の『こだわり』を発揮して、社会に貢献することである。

 

-shared-img-thumb-shiosio_kakkasd_TP_V

日本のような成熟社会ではまさにその通りで、『こだわり』を駆使して新たな価値を創造することに重点を置くべきです。

そういう意味では意味では従来の商品やサービスに『芸術性』を取り入れてみるといいと思います。

といっても最近では芸術性の高い物もあふれてきています。

では、どうするか?

・・・『物語』です。

そう、ストーリー。

熱い想いを持って語れるストーリーが重要です。

例えば、タコヤキを作っているなら、

粉、秘伝スパイス4種、水を57:3:40の分量で混ぜ合わせる製法を20年継承しており、その日の気温、湿度で最善なソースを作り込み、脳を刺激活性化させる【成績アップたこやき】』、

みたいなストーリーを事細かに組み立てることです。

そこに消費者は感動するのです。

 












Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Comment On Facebook