横浜のチラシデザインとホームページ制作屋さん | 日本一店長のアイシープ

日本一店長の横浜のなんでもデザイン屋さん

エバーノートの改悪プラン変更で無料端末2台まで。しかし現時点で3台使用できてる。

117 views
約 2 分




はじめに

 

ついにevernoteのプラン変更がありました。

事前にお知らせがきていたものの結局乗り換えもできず放置していました。

エバーノートはPCもスマホもデフォルトでインストールされていたので、無料プランで何不自由なく使用していました。

それがここにきての無料端末2台まで

普段、3台で同期し使用していたので不便になるし、2台に絞り込むこともできず悩んでいました。

そ、それが、、、、3台使用できています。

今現在ジブンが使用できているのはiMac、MacBook Air、iPhone6です。

 

なぜ3台使用できてる??

 

今回のプラン変更で端末2台の選択をしなければなりません。

エバーノートを立ち上げると、現在使用している端末や過去に使用していたwindowsやiPadも選択ボタンが出てきます。

その中から2つを選択するわけなのですが、、、

iMacとMacBook Airは2台なのに、1台として認識されるようです。

なので選択ボタンが1つしかないのです。

iPhoneもどうやら過去のiPhone5も現在使用のiPhone6と同時認識して使用できそうです。

ということで以前と変わらず3台使用できています。

きっとwindowsだったら使用できないのでしょう。

 

おわりに

 

今回のエバーノートのプラン変更は近年では当たり前となっている、フリーミアムプランのビジネスモデルの難しさではないでしょうか?

webサービスのマネタイズに関して一石を投じる出来事だったと思います。

今後、他のwebサービスも追随していくのではないでしょうか。。。

free

 

 

 













Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

Comment On Facebook