チラシデザイン、動画、wordpressでホームページ制作は横浜の日本一店長のアイシープへ

日本一店長のチラシデザインと動画&wordpress

【最新版】Creative Cloud 同期しない時の復活方法

1724 views
約3分
【最新版】Creative Cloud 同期しない時の復活方法




はじめに


Adobeのクラウドストレージ「Creative Cloud」(クリエイティブクラウド)はデータ量が多くなりがちなAdobe製品を使うクリエイターにとっては必須です。
しかし、突然同期できなくなり、作業が中断してしまうこともしばしばです。
そこで、Creative Cloudの同期しない時の復活方法を備忘録としてメモしておきます。

復活手順


基本的には以下の通りに行います。
Creative Cloudの同期に関するトラブルについて


①Creative Cloudからログアウト

②Creative Cloudを終了

③アクティビティモニタで「Core sync」を終了

④CoreSyncフォルダから、「.db」ファイルを消す(CoreSyncフォルダにある拡張子が .db のファイルを削除)
フォルダの場所:Macintosh HD\Users\【ログインアカウント名】\Library\ApplicationSupport\Adobe\CoreSync\
.db-shm.db-wal ファイルがある場合はこれらも一緒に削除

⑤Creative Cloud のアンインストール
コチラからCreative Cloud デスクトップアプリケーションアンインストーラー(最新バージョン)のダウンロード
必ず最新版をダウンロードしましょう!


⑥Creative Cloud の再インストール
必ず最新版をダウンロードしましょう!


上記がダメなら、、、


次に下記リンクのE,Fを実施してみましょう
Creative Cloudの同期に関するトラブルについて

おわりに


dropboxには同期不良なんてないのに、、、creativecloudはダメですねえ。。。
1ファイルあたりの容量が重いからでしょうねえ。。。




Comment On Facebook