サラ金より怖い?かなり893なお役所

Sponsored Link

国民の三大義務って言えますか??

・教育の義務

・勤労の義務

そして、3つ目が

・納税の義務

そう、コレ!

この『納税』ってクセモノ!

みなさん、税金ってきちんと払ってますか?

納付書が送られて来て、ちゃんとチェックしてないと納付期限過ぎてしまったりしますよね。

しかも、税金って気持ち的に払いたくないですよね。

その税金の始末の悪さをお伝えしようと思います。

 

税金のうんざりする事実

 

法人税で35%、個人でも課税所得が1800万円を超えれば40%も取られる『最大のコスト』が税金です!

私たちは1年の4ヶ月〜5ヶ月はタダ働きをしてるのと同じです。

しかも税金は前払いで請求されます。

 

ちなみに男性の平均生涯賃金は3億3000万円、平均生涯税金は5700万円。

所得の17%も税金に持っていかれるのです。

Sponsored Link

ここが税金の893なトコ

 

そして、その税金を延滞すれば、4.0%~14.6%の罰則

消費者金融の利息と変わらない!

これは奴隷制度に近い日本の税制。

まるでヤ◯ザ、、、

 

借金をして税金を払う・・・なんてことやってしまって自己破産なんてことになったら国を恨みますよね。。。。

 

そりゃ、がんばって脱税もしますよ。

 

終わりに

 

税金滞納の怖さが十分伝わったことと思います。

生活する上でいろいろな支払いがあると思います。

水道光熱費や車のローン、友人への借金。

でも、支払い優先順位の一番は間違いなく税金です。

まずは税金を真っ先に支払うよう心がけてください。

 

Sponsored Link

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA